Mac Free Games
Macで遊べる無料ゲーム紹介サイト
|  ホーム |  このサイトについて |  ゲーム紹介 |  ONScripter |    リンク |  



ONScripter for Mac OSXについて

ONScripterはNscripterで作られたWindows用のゲームをMacOSXで動かすアプリです。 Mac OSX用はONScripter Launcher and Binary for Mac OS Xで公開されています。有名なものでは、あの『ひぐらし のなく頃に』などもONScripterで動くそうです。すごいですね。Mac Free Gamesでは、 ONScripterで動くゲームについても"Macで遊べる無料ゲーム"と考えています。そこで、 ここではONScripterをMac OSXで動かすまでの手順を簡単に説明したいと思います。

ダウンロード

まずは、ONScripterのダウンロードです。
ONScripter Launcher and Binary for Mac OS Xからダウンロードします。
サイト中央にある"ダウンロード"から"onslauncher-20XXMMDD.tar.bz2"をダウンロードします。
(注:ファイル名はバージョンによって異なるかもしれません。最新版をダウンロードすれば大丈夫だ と思います。)



実行

無事ダウンロードができたら、解凍したファイルの中から"ONSLauncher.app"実行してください。 以下のような画面がでると思います。



これで実行環境が整いました。

ゲーム開始

Mac Free GamesではONScripterにおいて、以下のゲームの起動を確認しています。
好きなゲームを選んで、ダウンロードしてください。
  • 風雲相討学園フラット
  • 水色の塔
  • レミュオールの錬金術師
  • 晴れたり曇ったりN
  • Narcissu(ナルキッソス)
  • Narcissu(ナルキッソス) -SIDE 2nd-
  • 鬼は外、福は内
  • 浮島に巡る想い
  • Bye
  • 悪の教科書
  • モンプチ
  • 洞窟物語
  • 似たもの同士
  • 人工女神
  • 悪魔の花嫁
  • 山羊の恩返し
選んだゲームを解凍したら、ONSLauncherの新規から解凍したフォルダを指定してください。 "起動ボタン押す"か"項目をダブルクリック"でゲームが起動します。

   Copyright(c)2008-2011 Mac Games All rights reserved.


inserted by FC2 system